5つの約束

皆さまに愛される場所であるために

予防の約束 その1

最善の治療のために、日々、自己研鑽に励みます

予防歯科としてできる最善の治療を行うために、日々、最新の治療方法を研究しています。患者さまにとって一番安心できる治療や予防を体験していただくためにも、学び続ける姿勢が最良の医療提供に繋がる、と確信しています。そのための努力は惜しみません。

院内の徹底した衛生管理はもちろんのこと、患者さまに安心していただけるような環境づくり、スタッフの教育を行うことをここに誓います。

予防の約束 その2

患者さまの歯を守るために、本気で取り組みます

健康な歯を維持するために必要な予防歯科の大切さを皆さまにお伝えできるように、歯を守るためにできること全てに本気で取り組みます。

そして、患者さまお一人お一人の大切な歯を守るためのお手伝いを全力でいたします。

歯の健康の大切さをご理解いただけるように、治療や予防については何度でも丁寧に説明させていただきます。

予防の約束 その3

患者さまのお悩みを、きちんと最後までお聞きします

お一人お一人のお話にしっかりと耳を傾け、患者さまにとって最適な予防・治療のご提案をしたいという想いから、半個室の診療室でカウンセリングを実施しています。

プライバシーの保たれる診療室ですので、ちょっとしたお悩みでも深刻なお悩みでも、安心してお話ください。

どんな疑問にも誠意を持ってお応えし、問題を解決するための方法をご提案いたします。

予防の約束 その4

安心・安全のために、検査をしっかりいたします

最新の画像解析を用いながら、正確かつ的確な検査をいたします。

最新の技術を取り入れることにより、患者さまの小さな症状を見逃さず、必要な予防・治療を確実に行えるように日々取り組んでおります。

当院では徹底した検査を実施し、患者さまにとって安心できる安全な歯科医院を目指します。

検査実施の際にご不安な点などありましたときは、ご遠慮なくお声掛けください。

予防の約束 その5

いつも笑顔で明るく、患者さまに寄り添う医院を目指します

地域の皆さまに寄り添い、予防歯科としてできることを進んで行います。

「また通いたい」と思っていただけるような「かかりつけ」の歯医者さんとなることを目指し、笑顔を絶やさず明るい雰囲気づくりを大切にします。

患者さまの不安を取り除き、笑顔になっていただくのが「てらしま歯科」の役目です。

『てらしま歯科』は、患者さまが安心できる歯科医院であり続けることを誓います!

来て下さった患者さまが「また通いたい!」と思える場所

聞きづらいことも安心して相談できる場所

来て良かったと心から感じられる場所

予防歯科は皆さまの人生を豊かにします。

「てらしま歯科」では皆さまのライフステージに合った予防・治療をご提案いたします。

小さなお子様からご年配の方まで、ご家族皆さまでお越しくださいませ。日々のお手入れをされるなかで、少しでも「気になるな」「不安だな」と感じたときは、お気軽にご相談ください。

てらしま歯科では「予防歯科」を実践する

地域密着型の歯科医院として、患者さまに5つの約束をいたします。